サンルミエ・エクセラはエコな遠赤外線ヒーター

サンルミエ・エクセラはエコな遠赤外線ヒーター

サンルミエ・エクセラはエコな遠赤外線ヒーター

がくぶん特選館のサンルミエ・エクセラは遠赤外線暖房機で快適かつエコで大人気となっているヒーターです。

 

ヒーターの強さは弱・中・強の3段階で切り替えができ自動運転モードも搭載しています。

 

サンルミエ・エクセラの自動運転モードとはOFFタイマーとエコ運転を組み合わせたもので、主に寝る時に使う機能です。
自動運転をオンにすると出力を抑え部屋がほんわか暖かい程度のエコ運転で動き8時間後に自動でOFFになるという機能です。

 

一晩中適度に暖めてくれるので夜中にトイレに起きても寒くなく体に負担をかけません。
それでいて自動運転モードでは8時間動いても電気代は98円と非常に経済的なんです。

 

どうしてこんなに電気代が安いのかというとサンルミエ・エクセラの遠赤外線ヒーターは100%セラミック材のパネルを使用しているからなんです。
従来品ではアルミ板にセラミックを塗ったものをパネルとして使用しておりセラミックの使用率は僅かでした。
遠赤外線ヒーターはこのセラミックを熱することで遠赤外線は発生させるのでセラミックの量が発熱効率に直結するんですね。ですから従来品の遠赤外線ヒーターは非効率的で電気代も高かったのです。

 

しかし、サンルミエ・エクセラではパネルではセラミックのみでパネルを構築。さらに中に発熱体を一体化させたシンプルな構造となっています。

 

このシンプルな構造と100%セラミックを使用することでエネルギーロスがほとんどない経済的な遠赤外線ヒーターとなったのです。

 

この特殊なヒーターユニットを搭載しているのはサンルミエ・エクセラだけです。

 

 

遠赤外線ヒーターなので、空気も汚さないし、静かで風を起こさないので乾燥もしにくいので赤ちゃんやペットのそばで使用しても安心ですし、以外に面倒な燃料補給の手間もいりません。

 

サンルミエ・エクセラはがくぶん特選館イチオシの商品です。
公式サイトでは機能が簡単にわかるように動画などでも紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

 

サンルミエの詳細は↓の画像をクリック!

 

 

 

 

 

サンルミエ・エクセラの口コミでの評判、評価はどう?

 

話題の遠赤外線ヒーターのサンルミエ・エクセラの口コミでの評判や評価はどのようになっているのでしょうか?

 

サンルミエ・エクセラを実際に購入した方の口コミを集めてみたので早速見てみましょう。

 

口コミ1

 

遠赤外線で暖かいと言う謳い文句の商品は色々ありますが、これまでとくに暖かく感じたことはありませんでした。電気ストーブといえば、そんなものだろうと思っていました。お値段もそれなりでしたが、物は試しで購入しました。結果正解だったと思います。
灯油のファンヒーターが置いてあったところに置きました。ファンヒーターは、空気をあたためるのに、広めの木造住宅の部屋でなんだか今ひとつ寒いのです。これを使うと、部屋の中の物の冷え冷え感がやわらいで部屋が暖まる感じです。部屋の温度をどんどん上げるというのではありません。暖炉で暖まるように熱気をどんどん浴びたい方には、物足りなくて、向かないとは思いますが、穏やかな暖かさで、木造住宅の足元からくるしんしんとした冷たさが緩和されます。
デロンギとは違う暖め方です。寒くてつけるとき、最初は、「強」にして、暖かくなったら、強度がか変わる「エコ運転」にしています。「エコ運転」は、8時間でOFFになります。何だか寒いと思ったら、スイッチが切れていました。「エコ」でなければ、連続運転します。
他の暖房器具だと 熱の来る所以外はひんやり感があるのに、ソファも芯からの冷たさが取れる感じです。もっと寒くなれば別かもしれませんが、今のところ、これで充分です。
電気代は、今のところわかりませんが、機能的には、満足しています。

 

 

口コミ2

 

マンションの寝室でデロンギオイルヒーターを使っており、気に入っていたので産後実家で2台目かこちらを購入するか迷ってこちらを買ってみました。築30年の木造住宅8畳の寝室で使用。
デザイン性はデロンギが上かな。置いてあるだけでオシャレ。一方サンルミエはコンパクトで軽い。「強、中、弱」と大きくボタンにあり、わかりやすい一方なんとも言えないダサさを醸し出している。
ふんわりと部屋が暖かくなり、授乳中に足元に置いておくと身体の芯までポカポカしてきて気持ちいい。これはデロンギにはない感覚で遠赤外線ならでは。エアコンと併用を考えていましたが、寒さが本格的になってない時期はサンルミエだけで充分。
そして電気代も安いので躊躇なく付けられるのも魅力。結果、買って大正解でした。

 

 

口コミ3

 

毎日ほぼ一日中使っています!
1歳の息子がいるので、安全な暖房器具で助かっています。とはいえ、触ればやはり熱いのでガードも設置していますが。また、温度も充分でないのでエアコンと両方使っています。
寝ている間もつけっぱなしにしていることが多いです。足の冷えがなくなり、嬉しいです。
ただ、電気を食うので、他の電化製品と一緒に使うとヒューズが飛んでしまうことがあります。

 

 

サンルミエ・エクセラの口コミの評判はなかなか良いみたいですね。
しかしながら口コミでは低い評価をしている方も結構いました。

 

その内容は

 

・部屋が暖まらない。時間をかけないと暖かくならないのかもしれない。
・暖房の前しか暖まらない
・あまり暖まらないし電気代が予想より高くなった

 

というもの。
総じてあまり暖かくない、寒いという不評が多かったです。

 

良い評価をした方とは何が違うのでしょうか?
色々口コミを調べていく内に地域によって意見が別れていると感じました。

 

暖かくないと評価している方は東北や北海道など冬に雪が積もる極寒の地域の方が多いのではないかと思います。

 

実際に低評価をしている方の口コミで

 

「東北在住だが寒くて使ってられない」

 

という口コミがありました。

 

一方で暖かいと評価した方の口コミでは東京など寒いと言っても上記のような地域に比べれば暖かい地域の方だと思います。

 

 

遠赤外線は体の芯から暖めてくれますが即効性に欠けるというかすぐに暖まらないという面も確かにあります。

 

料理に例えるとエアコンやファンヒーターなどの暖房が強火で一気に加熱するようなものなのに対して、遠赤外線は弱火で中までじっくり火を通すようなイメージなのです。

 

なので部屋がキンキンに冷えている状態では暖かさを感じるまで時間がかかってしまうのです。

 

そんな状態で暖まるまで待っていては凍えてしまうので、寒い地域の場合はファンヒーターなどで一度部屋を暖めてから、その後でサンルミエ・エクセラを使用して暖かさを維持するような使い方がいいかと思います。

 

使い方しだいでは寒い地域でも使えますが、基本は冬でも雪があまり積もらないような比較的暖かい地域で使用する暖房器具だと思っていたほうがいいかもしれません。

 

条件さえ合えばとても使いやすい暖房器具ではあるんですけどね。
空気も汚さず、静かで乾燥もしにくい上に電気代も経済的なので、寝てる間中つけておくという使い方には最適な暖房器具だと思います。

 

 

 

電気代はどうか

 

サンルミエ・エクセラはその他の電気ストーブに比べて電気代がかなり節約することが出来ます。

 

ワット数で見ても一般的な電気ストーブは600〜1000Wほどですが、

 

サンルミエ・エクセラは一番強い強で運転しても

 

700W

 

ほどにとどまります。

 

 

公式サイトの情報によると、自動運転モードで8時間使用した場合の電気代は約98円とのこと。

 

電気料は地域によって1kWhあたりの料金は違いますが仮に1kWhあたりの電力量料金が25円とするならば、700Wを8時間使用した電気代は151円となります。

 

 

公式サイトの情報と差がありますが、公式の計算は自動運転モードでの話で、自動運転時は室温により出力を自動で上げ下げするので、一度暖まってしまえばその後は出力を絞りながら運転してくれるため、単純な電気ストーブよりも電気代が安くなるというわけなのです。

 

ただし、いくら自動運転でも北海道など寒い地域で使用した場合はずっと強運転となることもあるため、電気代の節約効果は薄くなってしまいます。

 

このような注意点はあるものの、一般的な電気ストーブに比べて電気代がお得になりやすいのは確かだと思います。
電気ストーブとしては最大でも700Wという消費電力量はかなりエコな部類に入りますしね。

 

 

楽天やamazonでも購入可能。しかし・・・

 

サンルミエ・エクセラは楽天やamazonでも購入可能です。

 

公式サイトでやっている複数台購入時の割引も楽天やamazonで同様に受けることが出来ますので価格差もありません。

 

ただし、楽天やamazonでサンルミエ・エクセラと検索すると旧式のサンルミエまで一緒に出てきてしまいます。

 

サンルミエ・エクセラの最大の特徴であるヒーターパネルにセラミックを100%使用しているのはサンルミエ・エクセラ5以降の機種だけです。

 

それ以前の旧型はセラミック100%ではありませんので、新型と比べると発熱効率が劣ってしまいます。

 

間違えて旧式を買わないようにして下さいね。

 

 

不安な方はサンルミエ・エクセラの公式サイトから購入することをオススメします。

 

 

 

 

 

サンルミエ・エクセラの価格について

 

サンルミエ・エクセラの価格は

 

42,930 円 (税込)

 

となります。

 

 

基本的にサンルミエ・エクセラはがくぶん特選館だけの専売であり、他で買えるのはがくぶんがショップを出している楽天とamazonだけとなります。

 

そして公式サイトと楽天、amazonの間では価格に差はありませんので、この価格が最安値となります。(中古などは除いて)

 

ですが、サンルミエ・エクセラは複数台まとめて購入すると割引を受けることが出来て、

 

2台セットだと3900円の割引
3台セットだと7800円の割引

 

の激安価格で購入することが出来ます。

 

サンルミエ・エクセラは寝室に1台置いて寝てる間中運転させておくという使い方もされるので、それぞれの寝室に置くために複数台購入するケースが結構あってそういう時にこの複数台購入時の割引は是非活用しておきたいサービスです。

 

サンルミエ・エクセラの価格やセット割引などの激安情報については公式サイトも合わせてチェックしてみて下さい。

 

 

サンルミエ・エクセラ7と800SDの違い

 

現在の最新機種であるサンルミエ・エクセラ7と旧型のサンルミエ800SDには違いがあるのでしょうか?

 

最も大きな違いは発熱に使われるパネルの構造です。

 

新型のサンルミエ・エクセラ7には日本遠赤外線鰍ェ独自に開発したセラミック材100%使用したエネルギーロスの少ない特殊なパネルが使用されています。

 

対して旧型の800SDには従来型のパネルが使用され、セラミック材はパネル表面に塗布する形でしか使用されていません。

 

なので発熱効率が大きく違ってきます。

 

その違いは消費電力量としても現れています。

 

サンルミエシリーズは暖房の強さを「弱・中・強」と三段階の強さから選ぶことができますが、消費電力量はそれぞれ
800SDが400W・600W・800Wに対して

 

サンルミエ・エクセラ7は325W・470W・700Wと抑えられています。

 

にも関わらず暖房熱量は大差がなく低い電力量でも十分な熱量を実現しているのです。

 

 

新技術が使われている分新型のサンルミエ・エクセラ7の方が本体価格は高く付きますが、将来的な電気代のことを考えると最終的には旧型の800SDよりも安くなってくるので、どうせ買うなら新型の方をおすすめします。

 

 

製造メーカーについて

 

サンルミエ・エクセラの製造メーカーは日本遠赤外線鰍ナす。

 

日本遠赤外線鰍ヘ赤外線暖房器の専業メーカーとして平成9年に設立し、今日まで日夜研究努力して歩んできた遠赤外線を扱うメーカーとしては老舗になります。

 

サンルミエ・エクセラに使用されているパネルはセラミック100%の無垢板に直に導電材を薄膜積層して一体化させています。この技術は老舗陶磁器メーカーの絵付け技法により実現できた極めて高度な技術であり、その技術力が評価されて一般社団法人・遠赤外線協会から優秀製品技術賞を贈られています。

 

そんな高い技術力をもったメーカーが製造したのがサンルミエ・エクセラなのです。

 

お掃除について

 

サンルミエ・エクセラを掃除する時は通常の電気ストーブと同じによう外側の本体部分をを拭く程度でOKです。

 

洗剤を使用する場合は中性洗剤を薄めて布につけて拭き取るようにします。
シンナーなどは本体を痛めてしまうので使用しないほうが良いです。

 

発熱パネルの表面の汚れは日常のお手入れとしては特に掃除などはしなくても良いそうです。

 

汚れがひどくなってきた場合は全面のガードを外してお掃除することが可能です。

 

 

サンルミエとサンラメラは何が違う?

 

サンルミエ・エクセラとサンラメラはどちらも遠赤外線の暖房器具であり、ライバル製品同士であると言えます。

 

サンラメラも高い出力の遠赤外線で体の芯からポカポカ暖めてくれて、乾燥しにくく、空気も汚さないので赤ちゃんやペットのそばで使用しても安心な暖房器具です。

 

サンルミエ・エクセラと特徴がとても似ていますが、ひとつ決定的な差があります。

 

 

それは自動運転による消費電力効率の差です。

 

サンルミエ・エクセラには自動運転モードが搭載されており、部屋が暖まるまでは強で運転して暖まったら出力を弱めると言った自動調節機能が備わっており、このモードを使うことで寝ている間中運転させておいても経済的で無駄に部屋を乾燥させずに暖房を使用することが出来ます。

 

 

サンラメラにはこのような自動運転モードはないので、600Wで運転したらスイッチを切るまでずっと600Wで運転し続けます。なので無駄が出てしまいますし、部屋もかなり乾燥してしまうので寝ている間中運転させておくという用途には使いにくい面があります。

 

 

サンルミエとサンラメラ両機種とも優秀な遠赤外線ヒーターですが、自動運転モードを搭載している点でサンルミエ・エクセラの方が使い勝手の面で優れていると思います。

 

 

関連ページ

がくぶん特選館の靴について
がくぶん特選館に関連する情報をまとめてあります。この記事ではがくぶん特選館で扱っている靴についてまとめています。
がくぶん特選館 楽天でも購入出来るが・・・
がくぶん特選館 楽天でも購入出来ますがちょっと商品が探しづらい状態になっています。詳しくは記事をご覧ください。
口コミはどう?
がくぶん特選館の口コミ情報を集めてみました。
通信教育で有名な学文社が運営するがくぶん特選館
通信教育で有名な学文社が運営するがくぶん特選館についての情報をまとめてみました。
評判について押さえておくべきこと
がくぶん特選館の評判について押さえておくべきことをまとめてみました。
がくぶん特選館でチェーンソーと言ったら
がくぶん特選館でチェーンソーと言ったらこれです!庭の手入れに便利ながくぶん特選館のチェーンソーを是非チェックしてみてください。
美聴だんらんは音質に拘った補聴器
がくぶん特選館で人気の補聴器「美聴だんらん」について紹介しています。
がくぶん特選館の焼き魚は骨まで食べられるのが特徴
がくぶん特選館の焼き魚は骨まで食べられるのが特徴です。とっても美味しくて食べやすい焼き魚ですのでぜひがくぶん特選館でチェックしてみて下さいね!
もみまろは脚をまるごと加圧できるエアーマッサージャー
がくぶん特選館のもみまろは脚をまるごと加圧できるエアーマッサージャーです。
面白い水着あります
がくぶん特選館には面白い水着あります。その水着を着ると速く泳げるようになるのだとか。詳細は記事をチェック!
がくぶん特選館のメガネについて
がくぶん特選館に関連する情報をまとめてあります。この記事ではがくぶん特選館で扱っているメガネについての情報をまとめてみました。
コンパクトで高機能な双眼鏡
がくぶん特選館に関連する情報をまとめてあります。この記事ではがくぶん特選館で扱っている双眼鏡についての情報をまとめてみました。

inserted by FC2 system